2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1,400ポイント。

使いhじめて 丸2年のauケータイの電池がヤバい。 貯まってたポイントで交換用をオーダー。 Web入力から5日で手元に。

フリーペーパー。

タダで手に入る、貴重な情報源。

DonDonDown。

この夏にOPENした古着屋で 相場をみる。

えーんやこーら。

島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」だれもがギャグなんかで聞いたコトある歌。 先日、YouTubeでその歌の全体を視聴して、 感心した。 私の母はヨイトマケじゃなかったケド、 なりふり構わずに3人の子供を育て上げた母親の姿勢は この歌と同じ…

資産活用。

1年ほど前に買った 1TBの無線LANドライブ。 他のPCの通信速度がすごく遅くなったんで 使ってなかった^^; 純粋にこの1TBをハードディスクとして使えないか? 格闘中。。

無料で勉強。

図書館で借りたAJAX本に載ってたID/passで接続。

休館。

明日から1週間、図書館がお休み。 あわてて返して、新しいの借りる。

29円サイダー。

前回のコーラに続いて。

GyaO!

無料でも、たまにイイ邦画観れる。 ■メゾン・ド・ヒミコ

接続できません。

ドコモが止まった。 残すはauのみ。

100円アロマ。

ダイソーのアロマオイルに凝って。 でも、キャンドルポットが割れた^^; 火事 気を付けよー☆

10円安い。

いつもは わかば:20本250円。 雨で歩くのイヤだから、近所の自販機で エコー:20本240円。

手弁当。

金沢Jazzストリートを楽しむため 母親のこさえた弁当持って、 玉川公園で。

1円でも安く!

心構えはよろし。

水出しコーヒー。

ポンパレのギフト券1,000円分の 利用期限が9/17だったんで、 Edy150円足して 水出しコーヒー購入。

お茶時間。

駅前のベンチで お茶時間。 放課後の学生が懐かしい。。

ATMご利用停止。

ロプロの返済にレイクのATMが使えなくなった。 振込み手数料 210円は自己負担^^; プロミスATMの提携が、レイクになって ついに使えなくなった。 この先どうなるやら。。

時計 無料。

で、AppStoreで見つけた時計。 顔時計というヤツで 撮った写真を背景にできるらしいが、 なにもなしでシンプルにw

Amazon1000円分。

100円でGet。 しかも、100円は お財布.comで得たEdyなり。

抱き枕。

腰の違和感が出てるんで 自作してみようかと。 梱包用のプチプチのロールが使えそう◎

図書館ウォーク

隣町の図書館まで ウォーキングかねて往復6km。 お財布にやさしく カラダにやさしく。

秋のわくわくプレゼント。

朝食に食べたヤマザキのパンの袋に キャンペーンシールを発見。 応募用紙は インタラクティブなPDFでした◎

QUOカード。

なんかのアンケートに答えて もらった 500円QUOカード。

捨てられぬ。

いろんなモノの空き容器が捨てられない。 ヨーグルトの 水菓子の Edy豪遊したメロン・アイスのw

使用済み。

JTキャンペーン応募に切手探してたら 封筒に貼ったケド、投函されてない80円切手みっけw 。。80円節約◎

14円。

3日に1箱くらい、 一番安くて味が好きな わかばを買いに隣町まで。 残り14円(笑)

利用契約解除。

憂うつな5日(笑) 買い物のリボ払いとOCNの引き落とし日。 OCNは@niftyメールのアーカイブ用に転送してるメアド代、 月525円。リボ払いは2年前に30万のカード払いしたやつで、 あと残高15万ほど。。 毎月1万円の元金返済だから、このペースなら来年中にはw

JTキャンペーン。

メルマガで、タバコの空き箱のJTマークを集めると 応募できるキャンペーンやってるの知った。 何かに使えるかも?と1年前くらいから貯めてた空き箱(笑)去年までは10本220円のピース吸ってたケド、 節約のため 今は20本250円のわかばw

お財布.com。

仕事で必要な 3キャリアの携帯代が毎月重い負担^^; せめての足しに。と、お財布.com◎300円分たまったら、Edyに交換して ファミマで豪遊(笑)ドコモ だいたい毎月交換できるv あと4・5日かな?ソフトバンク au

28円コーラ。

ひさびさに WAONを千円分チャージ。 紅茶(リーフ)2種類とオリゴ糖と 残りで28円コーラってのを◎次は28円サイダーにしてみよ♪(^^)